痩せてしまいました・・・。

久しぶりのブログなので、引き続き近況などを・・・。

実は3月頃から胃の調子が悪くなってしまって
あまり食べられなくなってしまいました。
逆流性なんとか・・・みたいな感じだったのです。
重度ではないのと、新型コロナが怖かったので
病院には行きませんでした。
症状ピークの時は、食べる量が通常の1/3くらいになっていましたが、
現在はだんだん良くなってきたので、2/3くらいに戻りましたよ♪

自粛生活による運動不足の日々で太るかと思いきや、
こんな訳ですっかり痩せてしまったのです~。
いやでも、胃の調子が悪くなった原因は “運動不足” な気がします。
毎日少し運動するようにしたら、良くなってきましたから。

5~6kgくらい痩せちゃいました。
今まで穿いていたジーンズはぶかぶかになってしまったので、
ワンサイズ下のものを購入しました!
人間、やっぱり食べないと痩せるのですね!

食べる量はかなり減ったのですが、実は体の調子は良いのです
口内炎にならなくなったり、手足の乾燥が減った気がします。
食べられる量が少ない為、
余計なもの(お菓子やジャンクフードなど)を食べなくなり、
身体に良さげなものを選んで食べるようになったおかげでしょうか???
昨年、腸の病気になった時にお医者さんに
「食べ過ぎは良くないです。腹八分目に」 とも言われたので、
もう年齢的にも少なめの方が身体にはいいのかもしれません・・・。

ただ、現在は痩せ過ぎてしまっているので
2~3kgくらい戻したいなぁと思っています。
たぶん、このまま胃の調子が良くなってもう少し食べる量が増えれば
自動的に太っていくでしょう・・・。
戻りすぎないように注意しないと~
腹八分目生活で、ベスト体型をキープしたいです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねむ
2020年06月18日 11:06
昨年末、寝る前のポテチ生活が祟ったのか脳梗塞で2週間入院しました。
今はほとんど麻痺も無くなっていますが、入院中に規則正しい生活が身について、適度な運動・腹八分目が当たり前になっています。
いろいろ苦にしてではなく、楽しくやれるといいですね。
雛月ありあ
2020年06月19日 12:17
☆ ねむさん ☆
脳梗塞ですか!
それは大変でしたね。
今は良くなっているようで、よかったです。

「適度な運動と腹八分目」大事ですね。
私も心がけるようになりました。
続けるには、やっぱり”楽しく”ですよね♪
お互いに楽しんで頑張りましょう!
熱ソナ
2020年06月27日 23:46
これまでも細かったのに、そんなに痩せてしまうほど食事が取れなかったなんて大変でしたね
胃の痛みは辛いです
落ち着いてくれていればいいのですが

でも食べる量を減らすと、調子よくなるのってありますよね
自分も時々、健康のために絶食することありますよ^ ^
雛月ありあ
2020年06月29日 17:44
☆ 熱ソナさん ☆

上半身だけは元々細めだったので、
今はヒョロヒョロ具合がちょっとまずい感じです。
症状的にはそれほど酷くはないのですけれど、
もう少し様子見して、改善しないようなら観念して病院に行こうと思います。(T_T)

絶食、やはり良いのですね。
私も最近何回か(去年の大腸検査の時など)、全く食べない時があったのですが、意外と辛くなくて、むしろしばらく体調が良い感じで驚きました。
身体を甘やかしてばかりじゃダメなのかもしれませんね。