痩せてしまいました・・・。

久しぶりのブログなので、引き続き近況などを・・・。

実は3月頃から胃の調子が悪くなってしまって
あまり食べられなくなってしまいました。
逆流性なんとか・・・みたいな感じだったのです。
重度ではないのと、新型コロナが怖かったので
病院には行きませんでした。
症状ピークの時は、食べる量が通常の1/3くらいになっていましたが、
現在はだんだん良くなってきたので、2/3くらいに戻りましたよ♪

自粛生活による運動不足の日々で太るかと思いきや、
こんな訳ですっかり痩せてしまったのです~。
いやでも、胃の調子が悪くなった原因は “運動不足” な気がします。
毎日少し運動するようにしたら、良くなってきましたから。

5~6kgくらい痩せちゃいました。
今まで穿いていたジーンズはぶかぶかになってしまったので、
ワンサイズ下のものを購入しました!
人間、やっぱり食べないと痩せるのですね!

食べる量はかなり減ったのですが、実は体の調子は良いのです
口内炎にならなくなったり、手足の乾燥が減った気がします。
食べられる量が少ない為、
余計なもの(お菓子やジャンクフードなど)を食べなくなり、
身体に良さげなものを選んで食べるようになったおかげでしょうか???
昨年、腸の病気になった時にお医者さんに
「食べ過ぎは良くないです。腹八分目に」 とも言われたので、
もう年齢的にも少なめの方が身体にはいいのかもしれません・・・。

ただ、現在は痩せ過ぎてしまっているので
2~3kgくらい戻したいなぁと思っています。
たぶん、このまま胃の調子が良くなってもう少し食べる量が増えれば
自動的に太っていくでしょう・・・。
戻りすぎないように注意しないと~
腹八分目生活で、ベスト体型をキープしたいです!!