お取り寄せの楽しみ。

東京は現在も緊急事態宣言中ではありますが、
だんだんと危機感が薄れている今日この頃・・・。

昨年の初めての緊急事態宣言の時は
皆さんかなり外出を控えていましたので、
楽しみと言えば通販、だった人も多いのではないでしょうか~。

私の場合も、外出しない為に外食・衣類・化粧品類の出費が激減しましたので、
その分ちょっと贅沢な食品のお取り寄せに嵌っていました。


去年は、『梅干し』 でした。
あの頃は胃の調子が悪く食欲もなかった為か
梅干しが妙に食べたかったのですー。
なのでこの際美味しいものを食べようかな、と。

国内産の梅干しで、化学調味料等が無添加のもの。
はちみつ風味のものは、甘味料が使われていないもの。
(梅干しとはいえ、↑となると結構よいお値段がします・・・)
自分にとっての「ベスト梅干し」を探すべく
いろいろなお店や農家さんからお取り寄せしました。


今年の冬は、『甘酒』。
甘酒が大好きで、以前は新潟の祖母が糀屋さんで購入した
美味しい甘酒をたまに送ってくれたのですが、
その祖母はもう亡くなってしまったので・・・
あの甘酒のような美味しいものを探したいなぁと思いまして。

条件は、原料は国内産のお米と米糀のみ であること。
できれば加熱していない生の甘酒であること。
こちらもいろいろなものをお取り寄せしました。
(そしてやはり、良いものはそれなりのお値段がしますね
おかげで、結構美味しいものを見つけることができましたよ。
祖母が送ってくれていた甘酒とは全然味が違うのだけれど、
気に入ったものが見つかりました♪

作っているお店(蔵元)によって本当に味が違うから
お取り寄せするたびにワクワク楽しいです
引き続きいろいろな甘酒をお取り寄せしたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

熱ソナ
2021年05月31日 17:59
どちらもお取り寄せ品は素晴らしく美味なんでしょうね
贅沢な時間です^ ^

そんなことはしたことも考えたこともなかったですが、いつかやってみようかなと思いました
他に何かオススメ食品とかありますか?
雛月ありあ
2021年06月01日 16:15
☆ 熱ソナさん ☆
お取り寄せしたものにはとても美味しいものもありましたし、「これはちょっと好みではないかも・・・」というものもあり、いろいろでした。
この当たりハズレも含めて、お取り寄せの楽しみなのかもしれませんね。(^^)

お取り寄せ比較は、やはり熱ソナさんご自身の大好きな食べ物・飲み物が良いのではないかと思います♪
熱ソナ
2021年06月01日 19:26
なるほど〜確かに
いろいろあれば、えーっていうのもありますよね^ ^

自分は甘党なので、まずはカステラあたりいってみたいです


雛月ありあ
2021年06月03日 20:30
☆ 熱ソナさん ☆
カステラ、良いですね!
実は私もカステラが好きで、いつかお取り寄せ比較してみたい
食品の1つなのです。
ザラメ付きが特に好きです。(*^^*)