コロナ痩せ

先日、所属している吹奏楽団の演奏会がありました。
私は今回は出演はせずに、受付のお手伝いをしてきました!
1年半ぶりくらいに楽団のみんなと会ったわけですが、
かなりの人に 「痩せましたよね?」 と言われてしまったのです。
確かに、コロナ前に比べたら5キロほど痩せましたから・・・。
”コロナ太り” とはよく聞きますが、私の場合は ”コロナ痩せ” です。
ひきこもり生活による運動不足の為の胃の不調で食欲不振痩せ

積極的に身体を動かすようにしたら(ラジオ体操すごい!)胃の調子は戻り、
春頃は割といい感じにベスト体重近くに戻ったのだけれど、
どうもここ最近また痩せてしまっていたみたい。
久しぶりに体重を測ったら、ベスト体重マイナス2キロでした。
5月から働き始めたので、たぶんエネルギー消費量が増えたのでしょう。

というわけで、ベスト体重まで太るべく
現在、太りそうな生活実践中です
ご飯を少し多めに食べてみたりとか、
間食や食後に必ず甘いデザートを食べてみたりとか。

腕がひょろひょろなので上半身から太りたいのですが、
先に下半身や顔が太ってしまいそうで怖いなぁ。
上半身は筋トレをした方がいいのかしら。

今までの人生で、痩せる努力というのは何回か経験済みだけれど、
まさか太る努力をすることになるとは・・・。
全く予想できなかったですよー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

熱ソナ
2021年06月25日 23:10
普段から細めなのにさらに減ってしまうと、ちょっと心配ですね
早くベスト体重に戻りますように(^人^)

筋トレはいいかもしれませんね
筋肉は重たいし代謝も増えるから健康にも良さそうですし
近くの公園などでウォーキングやジョギングなんていかがでしょうか
ちなみに自分も週末は走っています^ ^
雛月ありあ
2021年06月26日 22:14
☆ 熱ソナさん ☆

昔から、なぜか上半身だけは痩せ型で・・・。
(下半身はもう十分すぎるほどなのですが~)
やはり腕力も無いので、筋トレで筋肉を付けた方が
健康的ですし、良いのかもしれませんね。^^
自宅でできそうな筋トレをしたり、散歩がてらのウォーキングを頑張ってみようと思います。
熱ソナ
2021年06月27日 22:19
そうですね
やっぱりウォーキングやストレッチをしながら筋力や柔軟性を高めるのは、健康的で怪我しにくい身体つくりのために大切なんだと思います
でも無理し過ぎないで、心地よいくらいでお願いしますね
ご飯も美味しくいただけますよ、きっと^ ^
雛月ありあ
2021年07月01日 08:26
☆ 熱ソナさん ☆

今まではあまり考えていなかったですが、
ここ最近はちゃんと健康を意識し始めました。
(遅すぎですね・・・)
この先も健康的な生活が送れるように
適度な運動をがんばっていきたいです~。
ご飯も美味しくなりますね!