グアム旅行。

無事にグアムから帰ってきました☆
グアムは雨期のようで、たまに雨が降ったりもしたけれど、
すぐに止んでしまうので全く問題ありませんでした。

もちろん毎日泳ぎましたよ~。
波もなく、遠浅の海なので、泳げない私でも安心安全。
浮き輪を使ってプカプカ浮いて、きれいな魚 を眺めて♪
ゆったり地球を感じながら・・・最高でした
母も海水浴をとっても楽しんでいました。
最初は 「波が無いと海って感じがしないわね」 なぁんて言っていましたが、
穏やかな海が大変気に入ったようで、誰よりも長く泳いでいました。

画像

ホテルの部屋から見える、この海で泳ぎました。
グアムは今回で4度目です。
2回めからは毎回 「ウェスティンホテル」 に泊まっています。
買い物、飲食に便利な立地で、設備はもちろん整っていますし、
なによりプールからすぐビーチに出られて、ビーチも混んでいません。
おススメです。



食べ物は、なるべくアメリカっぽくいきました。

3日(8食)のうち、
ステーキ × 2回
ハンバーガー × 2回
パンケーキ × 2回

朝は、最近できたらしい「Eggs'n Things 」へ。
私はペラペラでシンプルなパンケーキが大好きなので、
スタンダードに・・・

画像

パンケーキがもちもちで、シロップも3種類あって
すっごく美味しかったです~♪♪♪

気に入ったので、次の日の朝もこれ。
さすがに、ベーコンをスパムに替えてみる。

画像

途中でスパムの脂か化学調味料で気分が悪くなるも、
相変わらずパンケーキは美味しく、完食!
(画像では分かりづらいですが、量は結構あります・・・)

母は、「もうパンケーキ3枚は無理」 ということで、
日本でも流行っている、エッグベネディクトにしました。

画像

しかし、これにも主食(?)が付いてきた~!
マフィンが下に隠れているのに・・・。
確か、フライドポテト、パンケーキ、ライス、トーストから選ぶのです・・・。
恐るべし、アメリカ。


アメリカンなステーキは、日本で食べるのと違って
豪快さが良いですね。
私はいつもフィレを選びます。
何故なら、量が少ないから・・・。(^^;)
ポテトが大きすぎてお肉が小さく見えるけれど、
これで確か250gくらいはあります。

画像


母は、日本人にも食べやすいという
「リブアイ」 というお肉を食べていました。
確かに脂身が多少入っていて、美味しかったです。
けれど340gありましたので、私が手伝って食べました。


これは、「TGIフライデーズ」 のハンバーガー。
しっかりとした重量感のあるハンバーガーは食べごたえがあっていいです。
パテが肉厚で美味しかったです♪

画像


この、バナナとイチゴのココナッツ風味のスムージーが
すっごく気に入りました。
ココナッツ系のドリンク大好き

画像


食べたものでお分かりと思いますが、
さすがにちょっと太りました・・・。
しばらくは食事を控えめにしたいと思います・・・。


今回の旅の目的はビーチとステーキだったので
自分用のものはこれしか買っていません☆
ハイチュウのチェリー味 と チュッパチャプスのスイカ味。
チェリー味のもの、好きなんです・・・。
チュッパチャプスのスイカ味は日本で見たことないですね♪

画像


母とは途中でケンカみたいになったりもしたけれど
私はケンカしても後に引かないタイプなので、すぐに仲直り。
久しぶりにずっと一緒に過ごせて良かったです。
これが最後にならないように、今度は一緒に
国内旅行にでも行けたらいいなと思います。

この記事へのコメント

熱ソナ
2014年10月27日 22:29
お帰りなさい
南の島の海とアメリカンな食事、満喫できたようですね\(^o^)/
4回目とはほんとにお好きなんですね~
ココス島も渡りましたか?
素敵な景色がたくさんだったと思います
いつかUPしてくださるのを楽しみにしてます^_-☆
雛月ありあ
2014年10月28日 23:18
☆ 熱ソナさん ☆
ただいまです。(^-^)
グアムに行くならハワイか沖縄の方が良い、という意見もたまに聞きますが・・・
移動時間が短く・時差がほとんど無いグアムは
面倒嫌いな私にとっては最高の場所です。
衣類や靴のサイズが合うのも良いです~♪

ココス島は、実は行ったことがありません
毎回、だいたいホテルのビーチと買い物で時間が過ぎてしまって・・・。
今回は母が一緒だったので無難なリゾート旅になりましたが、次回もしまた行く機会があるのなら、今までと少し違う旅をしてみたいです♪

この記事へのトラックバック