終わりました~♪

今年の吹奏楽の演奏会、無事に終了いたしました!!
ご来場くださった方に感謝です。
差し入れもありがとうございました。
K様、もしメールが届いていなかったらご連絡ください。


私個人の出来としましては・・・
練習でずっと上手くいかなかった所が、本番で奇跡的に上手く吹けたので
すごく嬉しいです。
しっとりとした曲の出だし、p(ピアノ)で出る音なのですけれど・・・
小さな音を意識すると全く音が出ずに出そびれ、
それならと少し息をいれると「ぶはっ!」的な音になり、
なんとか小さな音で出られても頭がぼやけていたりで・・・
納得のいく音がでたことがほとんど無かったのですよね。
(どんな楽器でも、p(ピアノ)で出るのって結構難しいですよね!)

それが、本番ではなんと、理想の音が(今の私の実力で)出たのです!!
自分でもビックリしています。ホント嬉しかった~。
でも代わりに、別の曲で音間違いしたから
結局プラスマイナスゼロかな


今回は両親にもはるばる観に来てもらいました。
吹奏楽を観たことが無いであろう父の感想が心配でしたが、
(やはり弦のあるオケとは曲も雰囲気も違うので・・・)
意外にも楽しんでいたみたいです!
特に打楽器の種類の多さと、打楽器奏者の忙しさに興味深々でした。
金管も迫力がありますしね。
やっぱり、吹奏楽はいいですよね

私も、とても楽しかった♪・・・ので、現在若干さみしいです。
特に今年は私の好きな演奏曲が多かったので、
もうこれらの曲を吹くことが無いのかと思うと・・・。。

しかし。次の演奏会まであと1年ありませんので、
来週の練習からさっそく、新曲のラッシュです。
まさに、「そして、次の曲がはじまるのです」 ですよー。
これからも楽しく頑張ります

この記事へのコメント

熱ソナ
2019年09月03日 23:31
お疲れ様でした
素敵な思い出がまた増えて良かったですね
実は行こうと思っていましたが、どうしても外せないイベントと重なってしまいました

もし次の機会があるなら、是非聴きに行こうと思っています

そのときはどうぞよろしくお願いします✨
雛月ありあ
2019年09月04日 21:45
☆ 熱ソナさん ☆
ありがとうございます!
本番直前まではドキドキですが、終わってみると
本当に良い思い出です・・・。(*^^*)

来年の定演は、「7月5日・立川」で決まりました♪
相変わらず郊外の会場なのですが、
立川の方がアクセスは良いかもしれません。
少し遠いかもしれませんが、もしご興味があってご都合がよろしければ是非いらしてください。
熱ソナ
2019年09月04日 21:59
本番でうまくいくなんて、普段の練習にしっかり向き合っていた証拠ですね
素晴らしいことだと尊敬します✨

7月5日、今から予定に入れておきたいと思います🎵
オリンピックもあるし、来年の夏は楽しみです😃
雛月ありあ
2019年09月05日 22:01
☆ 熱ソナさん ☆

問題の箇所は、個人練習では吹けても合奏になるといつも上手く吹けなくて・・・たぶん緊張で無意識に力が入るのだと思います。
だから本番でなんて絶対に上手く吹けないと思っていたのですが、何故か無心ですっと吹けました。
今でも不思議です・・・。(^^;)

オリンピック、楽しみですね!
オリンピックと被らない時期にホールが取れて
ホッとしています。
演奏会に来ていただけたらとても嬉しいですが、会場が郊外ですし、あまり無理なさらないでくださいね。